絶景を楽しむ!

バラとワインマラソンのコース上ではカメラを向けたくなるよなスポットがたくさんあります。普段は歩きながら又は乗り物に乗って景色を楽しむ場所ですが、この日だけはRUNして楽しめる貴重な日になります。

■コース図案(一部コースが変更となる場合もございます)

もちろん通常営業で一般の入園者さんもいますので、ヨーロッパの街でマラソン大会をしてる感じにも思えます。

時季は初夏でもあり、午前中はまだまだひんやりとしますが、昼頃は太陽の陽射しがほどよく降り注ぐような時もあります。

日本の西側で真っ先に初夏をたのしんでみませんか?

たくさんの絶景スポットがあるハウステンボス!一年の思い出にどうぞ楽しんでください(#^.^#)

 

 

 

第5回開催のおしらせ【 2018年6月3日(日) 】

来年6月3日(日)に『第5回スポニチ・バラとワインマラソンinハウステンボス』の開催が決定しました!

国内最大級のコース!テーマパーク内を走るマラソン大会
120万本のバラと園内に咲き誇る花たちがランナーを迎え、季節を感じながら走れるコースを存分にお楽しみください!

種目は10キロの部、5キロの部、ファミリーの部の3種目(仮装の部は10キロ、5キロ、ファミリーいずれも可)

スタート時間
10:00スタート=5キロの部(制限時間60分)
11:00スタート=10キロの部(制限時間90分)
11:10スタート=ファミリーの部(制限時間20分)

マラソン参加費 3,800円
入場セット券付 10キロ、5キロ=5,300円
ファミリー=6,700円
※入場券セット付(散策チケット通常大人:4,400円)は大変お得です♪

エントリーはランネット・スポーツエントリー・スポーツナビDo・JTBスポーツステーション・ローソン

2017.10月大会リザルト

■大阪城公園ナイトラン10月大会(10km・5km)

■開催日 2017年10月13日(金)

■天気 曇り時々一時雨

第一部 18:30~

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第一部 10kmの部 男子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第一部 10kmの部 女子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第一部 5kmの部 男子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第一部 5kmの部 女子】

第二部 20:00~

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第二部 10kmの部 男子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第二部 10kmの部 女子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第二部 5kmの部 男子】

第5回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 10月13日(金)【 第二部 5kmの部 女子】

大阪大会のお礼

今年初開催の屋台まんぷくラン・大阪大会が無事終了しました。

雨が思いのほか予想よりも少なくホットしました。

東京大会に続き初開催で知名度も趣旨もなかなか伝わらない部分もありましたが、ご参加いただきましたランナーのみなさま本当にありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?会場周辺にすべてが集約されてましたのでかなり混雑してたかと思います。次回はスケールアップして皆さまをお迎えしますので、ぜひぜひご参加ください!次回は2018年2月もしくわ3月ごろにお会いできるよう努力していきます。

この度はありがとうございました。

大阪大会リザルトのお知らせ

■10/14 屋台まんぷくラン 大阪・大阪城公園

種目:10kmの部・ファミリーの部・リレーマラソンの部

■開催日 2017年10月14日(土)

■天気 曇り時々雨

10km男子_屋台まんぷくラン_大阪(記録RESULT)

10km女子_屋台まんぷくラン_大阪(記録RESULT)

ファミリーの部_屋台まんぷくラン_大阪(記録RESULT)

リレーマラソンの部_屋台まんぷくラン_大阪(記録RESULT)

大阪大会 〈メニュー変更のお知らせ〉

まんぷくラン大阪大会の一部のグルメメニュー内容が変更になります。
告知のメニュー内容と異なる場合がございますので、
詳細をお伝えいたします。

・メガ盛りスタミナラーメン

・パクチー盛盛グリーンカレー

・からあげ&ポテト大盛/レギュラー

 

・焼鳥丼大盛/レギュラー

・からあげ丼大盛/レギュラー

・ジャンボ焼き鳥串各種
・フランク
・フライドポテト

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

9/23 屋台まんぷくラン東京・シンボルプロムナード大会 リザルト掲載

■9/23 屋台まんぷくラン 東京・シンボルプロムナード(10kmの部・ファミリーの部・リレーマラソンの部)

■開催日 2017年9月23日(土)

■天気 晴れ時々曇り

10km男子_屋台まんぷくラン_東京(記録RESULT)

10km女子_屋台まんぷくラン_東京(記録RESULT)

ファミリーの部_屋台まんぷくラン_東京(記録RESULT)

リレーマラソンの部_屋台まんぷくラン_東京(記録RESULT)

 

2017.9月大会リザルト

■大阪城公園ナイトラン9月大会(10km・5km)

■開催日 2017年9月15日(金)

■天気 晴れ

第一部 18:30~

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第一部 10kmの部 男子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第一部 10kmの部 女子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第一部 5kmの部 男子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第一部 5kmの部 女子】

第二部 20:00~

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第二部 10kmの部 男子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第二部 10kmの部 女子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第二部 5kmの部 男子】

第4回 スポニチ大阪城公園ナイトラン 9月15日(金)【 第二部 5kmの部 女子】

「9/23東京大会終了のお礼」と「10/14大阪大会のご案内」

昨日、無事に屋台まんぷくラン 東京・シンボルプロムナード大会が開催できました。第1回大会で知名度も趣旨もなかなか伝わらない部分もありましたが、ご参加いただきましたランナーのみなさま本当にありがとうございました。

 

さて、まんぷくランとはどんな大会?とわかりやすく説明しますと。

①ランニング(10kmの部・ファミリーの部・フルリレーマラソンの部)の楽しさ

②お腹を満たす(グルメ2枚でご飯系では結構なボリュームを追求しました)

③(スポーツDJ ケチャップによるマイクパフォーマンス)・・・やりすぎたところもありますが、みなさんノッて頂きありがとうございます。そして、何卒ご容赦ください

④ビンゴ大会で多くの方が、なにかしら商品を持って帰ってもらいます。

簡単に言いますと、まじめにランして、合間に食べて、楽しんでのランニングイベントです。

 

~10月14日(土)は大阪城公園大会~

ランニング以外でも、お腹から声を出したり笑ったりと、お仲間でのご参加を大阪もお待ちしております。

締切は9月25日(月)となります。

 

 

 

 

東京大会はまた、来年お会いできることを楽しみにしています。